2013年11月27日

ペンダントな気分!

acc131126c.jpgacc131126b.jpg  











タートルなどニットを着る機会が増えたこの季節、ペンダントに関心が行きますね。
長めのチェーンに好きな動物の絵のパーツを貼り付けたシンプルなアクセサリーです。

ちょっと見えづらいですが、バイオリンを弾く猫(左)

寄り添う2匹の猫(右端)。我が家の猫たちに似ていますわーい(嬉しい顔)

ターコイズカラーのアクリルビーズ(画像右真ん中、たぶんヴィンテージ)です。

好きな動物やお花のモチーフに心が和みます。

いつもとちょっと違うおしゃれをすると新鮮な気分になれますね。

近く開催の『押し花&ビーズ』展に出品の予定です。
(shopのサイトには未掲載です)
posted by ビーディー at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

今日の収穫

garden131125.jpg ついに収穫しました!
 鉢植えのレモン、7個です。
 本当はグリーンの色のまま収穫するそうですが、
 なかなかハサミを入れる勇気がなくて…。

 レモンの近くに咲いたサザンカと天然萌えの
 菊の花も…

 画像では見えづらいですが、オオバナジャスミン
 はガレージ前にたくさんのつぼみと花をつけまし
 た。

 ハナちゃん、やはり女の子ですね〜。
 ジャスミンの香りが好きなようです。

 さてさてレモンはどうしましょう。


 
posted by ビーディー at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

今日のアクセ:クラシックスタイルのロングネックレス

acc131115.jpg












胸元のモチーフがポイントのロングネックレスです。

ちょっとクラシカルな雰囲気!
天然石アマゾナイトの色合いがやさしい感じです。
パールはシャンパンゴールド。

画像クリックして詳細をご覧ください。

posted by ビーディー at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

今日のアクセ:天然石のネックレス

acc131114.jpg











さまざまな石を使ったY字形ネックレス。
やさしい色合いで、長さも程よいネックレスです。

昨日、ショップにアップしました。
(画像クリックで詳細へ)

posted by ビーディー at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

サイトを更新しました。

acc131113.jpg









今月の新作をアップしました。
また、サイトを少しリニューアル、見やすいように工夫をしました。


クリスタルストーンを使った新しいアクセサリーを初め季節にふさわしいキラキラアクセをアップ、コットンパールやパールなど人気素材別のページも新設しました。

ぜひご覧ください。
(画像クリックでショップへ)

posted by ビーディー at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

今日のアクセ:木の実のリング

acc131112.jpg









近日中にweb shopにアップ予定のリング。
秋の実りを連想させる木の実のリングです。

パールやアマゾナイト、ラインストーンをリング台に取り付けました。
お揃いのロングネックレス、ピアスもあります。

アップをお楽しみに!

(追記:web shopのNew Itemにアップしました 2013.11.13)
posted by ビーディー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

鉢植えのレモンとオリーブ

garden131110.jpg














今年初めて実がなりました!
鉢植えのレモン4年目です。
小さな木でも7個も実がつき、収穫の時期のようです。
レモンって黄色く熟すのかと思ったら、カボスなどのようにグリーンのままに
収穫するのだそうです。

そしてオリーブ!鉢植えのも地植えのも…。

garden131110b.jpg














レモンとオリーブ…地中海風のお庭を目指したはずですが、今は…。
お花だけより実のなるものに心惹かれるこのごろです。
posted by ビーディー at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ハナちゃんも見とれました!

hana131109.jpg









昨夜のスケートのNHK杯きれいでしたね。
高橋大輔選手の得点歴代2位の演技も素晴らしかったし、浅田真央選手も優勝。
ほかの選手も素敵でした!
美しい演技と結果に誰もが満足して幸福な気分になったでしょうね。

誰もが…そう子猫ハナちゃんも!
TVのまえにくぎづけです。

猫ハナちゃん(到底子猫とは呼べないくらい育ってしまいましたが)、とくにスポーツ観戦が好きなようです。
ゴルフ、野球、スケート…。

だいたい、姪の子供たちと同じで近過ぎるんですけど〜。
それに肝心な演技が見えないっむかっ(怒り)

posted by ビーディー at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

