2013年02月19日

横浜散歩:雪の元町

tea130219.jpg 今日は寒かったですね〜。
 昼ごろの外気温は3度。
 
 アクセサリーの材料を買いに元町へ行きました。
 天気予報では午後から曇りと言っていたのですが、
 午後になっても雪はやまず…。

 一息つこうとスタバへ…でも店内は満席!
 屋外のテーブルにはもちろん空席が…。


不思議と寒さは感じず、カスタード入りドーナツをほおばりながら雪が舞い降りるのをひとり眺めていると、店員さんがひざかけ毛布を持ってきてくれました。

熱いチャイティーラテと毛布…ホッコリ気分になりました。
こんな寒い日は、やさしい気配りが身に沁みますね。

posted by ビーディー at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

雑貨たち

shopping0326.jpg 昨日の散歩でゲットした雑貨たちです。
 3 coinsは文字通りすべてコイン3個 
 つまり300円で買えるショップです。

 画像右の容器、3個買いました。
 (3 coins Plusで :Plusは1000円の
 ものも扱っています)
 園芸用品のコーナーにありましたが、
 ホウロウ風で中もきれい、フタには密
閉用のゴムも付いています。
コーヒー、ルイボスティー、紅茶入れにしました。


menustand0327.jpg それからメニュー立て?
 ちゃんと見たいページが抑えられて
 便利。折りたたみできます。

 ビーズの参考資料立てにと思い買い
 ましたが、実際は夫のレシピ立てに…。
 
 
 いろいろ使い道がありそうですね。
 こちらも3coinsだったと思います。
 

こういったお店の共通点は、なによりアイディアがあって、かわいいものが多いことですね。けっこう混んでいて、若い女性ばかりでなく、私くらいの年齢の主婦にも人気のようです。


 
posted by ビーディー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

イケアのクッション

living0209.jpg お気に入りのカウチの上には大小合わせてクッシ
 ョンが9個。
 クッション(も)好きです。

 花形模様のクッションはイケアで¥500でした。
 赤いひざ掛けもイケア。

 暮れから正月にかけて横浜鴨居のイケアに2度
 行きました。
 セール中とあってすごい混雑ぶり。

 布団カバーと枕カバーのセットがセールで¥990! 

そうそう…カウチの上のお昼寝マットもイケア(これは2年前に買いました)。

色やデザインがかわいいのがイケアの特徴ですね。 
イケアといえば、昔東急ハンズに小さなコーナーがあり、簡単な折り畳み式家具などを売っていて、名前はよく知っていましたが、こんなお店になるなんてちょっと想像しませんでした。

ヨーロッパサイズの家具やカーテンなど豊富で、デザインも素敵ですが、実際買うのは小物が多いですね。
ビーズアクセサリーをディスプレーできる白い飾り戸棚や、材料用の浅い棚などいずれほしいのですが、サイズが問題かなぁ。

カウチの後ろのスペース…カウチから隣室のビーズ用テーブルへ子猫ハナちゃんの恰好の通路になってしまったので、部屋の真ん中に移動。苦渋の選択でしたが、なんとなく落ち着いています。
 


 
posted by ビーディー at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

100円ショップ

先日「メモ帳」で100円均一ショップのことを書きましたが、今日あるTV局のニュースで100均の話が紹介されていました。

あのダイソーも商品が変わったらしいのですが、磐田市で行った「Seria」(セリア)が代官山にオープンしたそうです。
さもありなん?というより、実は意外でした。
とてもおしゃれなものがたくさんあるのですが…でも、あの代官山に?

100円ショップは今や新しいショッピングの分野ですね。

それから横浜相鉄ジョイナスB1の「Natural Kitchin」もお気に入りのお店の1つ。
自社開発商品だけを扱っていて、若い女性好みのおしゃれな雑貨屋さんといった雰囲気です。
でも私くらいの年齢?の女性たちもけっこう見かけます。

ビーズや天然石などの材料を入れる小さなガラス容器、ハナちゃんのクッキー、エサ入れ、食器なども調達。
見ているだけでも楽しいお店です。
posted by ビーディー at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

