2011年10月21日

赤い靴

dy1020.jpg

ホームセンターからの帰り、いつもの通りを…。

山下公園脇の銀杏並木が色づき始めました。
もう少しすると黄金色に染まる通りです。

いくつかルートがありますが、この通りを通るのが好きです。

バックミラーに映るのは100円バスの『赤い靴』。
のんびり横浜見物をした後に千葉へ帰る姪が駅まで…とこのバスに乗ったら、
「もう一度横浜見物しちゃいました!」

そうなんです。あちこち見て回るにはとても便利なバスなんです。

posted by ビーディー at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ブレイク

cofeetime3.jpg

気持ちのよい秋の日、ひさしぶりに外でコーヒーブレイク。

このところずっと自宅にこもりっきりだったので、公園の緑が目にしみました。
こんな心地よい時間を忘れていました。

でも、出かけた理由は…ぎっくり腰!
数日前の朝、立ち上がろうとしてギクッときました。それはそれはひどい症状で、これまでにない痛さ、明らかな体の歪み。

すぐにいつものカイロプラクティックの治療にいき、2回目の昨日、自宅まで歩いて帰れるほどに回復しました。

数か月間のPC前での作業、最近の冷え、運動不足など、原因はいろいろ思いつきます。
すべて不摂生の結果ですね。

久しぶりに外で飲むコーヒー、生活のリズムを取り戻すための、まさに“ブレイク”でした。

posted by ビーディー at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

台風の傷跡

nohzenkazura.jpg

今回の大型台風の傷跡の大きさは、測り知れないものがありますね。

和歌山や奈良をはじめとする台風の直撃を受けた地域の方々の状況は、
東日本大震災の被害に似た爪痕を残しています。

Beads Duoをいつもご覧いただいている中にも該当する地域の方が数人
いらっしゃいます。被害はなかったでしょうか。

3月11日の震災のときは、いち早くお見舞いのメールをいただきました。

のうのうとおいしいものや、気楽なことをここに書き綴っていることが申し訳なく感じられます。

どうかみなさんご無事でありますように!

そして早く復旧されますように!

posted by ビーディー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

散歩道

brushtree.jpg

散歩の途中に出会うのがブラシの木。
ほんとうにブラシのような不思議な花ですね。

赤いブラシがクリスマスツリーの飾りのようなこの木もお気に入りのひとつ…。

それにしても昨日、今日と蒸し暑さは半端ではなかったです。
散歩に出かける前から汗だくでした。夕方にはやはり小雨
東京はすごかったようですね。


posted by ビーディー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

寝不足です。

昨夜、正確には今日午前1時ごろに、全英女子オープンが終わりました。
このところ寝不足です。

全英オープン(男子)、全米女子オープン、全英女子オープン…とゴルフのメジャートーナメントが
多い7月でした。

録画して…と思ってもついついTV中継を見続けてしまいます。
おかげで昼食が終わると…眠い(睡眠)。風通しのよいベランダでモモコと一緒に
くつろいでいると一日はあっという間です。

ヤーニ・ツェン、強かったですね〜。
3日目に首位に立ったマッソン選手(独)の戦いぶりも印象的でした。

見ている間は自分も選手になって、実力5割増しの気分で見ているのが不思議です(苦笑)。
posted by ビーディー at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

小さなアトリエ

room2.jpg

こう暑いと何もする気がしませんが、アクセサリーづくりをするテーブル
の周囲を花とハーブで囲い日よけもつけて、少しでも居心地よく…。

部屋はふつうの和室です。今年は冷風機を買いました。

posted by ビーディー at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

facebook

facebook始めました。
アクセサリーづくり、エッセー、ブログ、facebook・・・手を広げすぎの感が否めませんが、ペースがつかめればできそうな気がします。

ネットの世界ならではのコミュニケーションの広がり、すごいと思います。
連絡が取れなかったなつかしい人たちとあっという間に連絡がとれました。

どんなことになるのかわかりませんが、やってみる価値はありそうです。
posted by ビーディー at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

